40代 敏感肌

【40代限定】敏感肌の方がどろあわわを使ってみたら。。。

40代の敏感肌の方が、実際に「どろあわわ」を使ってみて
「良かった点」「悪かった点」「使ってみての感想」の3つの項目について、
赤裸々に語っていただいたものをまとめました!

 

※体験談は日々更新中!

妻にすすめられてどろあわわを使い始めました

お肌のタイプ 年齢 性別 どろあわわの総合評価
敏感肌 45歳 男性

■良かった点
男なので、これまで洗顔料に特にこだわりを持っていませんでした。
ただ、数年前から体質が変化したのか、肌が敏感になりこれまで使っていた洗顔料だと肌がカサついたりするようになったのです。
それを妻に相談した所、妻が以前より使っていた「どろあわわ」を使ってみてはとすすめられました。
泡だてネットで泡を作るところから全部教えてもらい、使い始めました。
すると、洗顔直後でも肌がツッパることもなく、洗い上がりが全く違いました。
洗顔料で、こんなに違いがあるとは、まさに目から鱗でした。

 

■悪かった点
洗顔するのに泡を作るのが正直面倒に感じます。
特に、時間の少ない朝はイライラして雑に洗顔してしまいそうになります。
でも、どろあわわに限らず、洗顔料は泡立てたほうがいいようなので、今はこの作業を当たり前に感じるように努力しています。

 

■使った後の感想
これまでの生きてきて、一番高い洗顔料を使っていると思います。
値段が高ければいいとは限らないと思っていたのですが、あきらかに洗い上がりが違います。
なんとなくですが、毛穴の中も綺麗になっているようで、肌の触感が最近はツルツルしてきたような気がしています。

 

 

 

もっちり肌になる驚きの洗顔です

お肌のタイプ 年齢 性別 どろあわわの総合評価
敏感肌 43歳 女性

■良かった点
極度の敏感肌の私ですが、全く、刺激を感じることがなかった。
洗い終わった後、洗顔後にありがちなツッパリ感がない。それよりも、保湿効果を感じる。
余分な角質がとれている感覚があり、肌が白くなった。おそらく、使い続けることで、シミがうすくなる、と想像できる。
洗顔後、肌にハリがでる。
専用のネットで泡を作るが、使いやすく、その泡が、ソフトクリームのように濃厚でいて、重くないので、肌にのせると、気持ちいい。

 

■悪かった点
もう少し、値段が安かったら、さらにうれしい。

 

■使った後の感想
肌がもちもちになり、弾力をもつ。余計な角質がとれているようで、化粧水がぐんぐんはいっていくし、洗顔後のいやなつっぱりがないので、化粧水をそんなに使わなくてもすむので、結果、お手入れの時間が少なくて済む。
どろあわわ洗顔だけでも、お肌がもちもちするうえに、余計な角質がとれて、化粧水がぐんぐんはいっていくことで、たるみがとれたり、はりがでるので、肌が若返った。

【40代限定】敏感肌の方がどろあわわを使ってみたら。。。(2件)関連ページ

敏感肌※30代