30代 乾燥肌

【30代限定】乾燥肌の方がどろあわわを使ってみたら。。。

30代の乾燥肌の方が、実際に「どろあわわ」を使ってみて
「良かった点」「悪かった点」「使ってみての感想」の3つの項目について、
赤裸々に語っていただいたものをまとめました!

 

※体験談は日々更新中!

肌のくすみが使う前とでは劇的に違う

お肌のタイプ 年齢 性別 どろあわわの総合評価
乾燥肌 37歳 女性

■良かった点
・泡立ちが良くて不器用な私でももこもこになる
・肌のくすみがなくなる
・鼻の黒ずみが少し気にならなくなった
・洗った後つっぱらない
・使う分だけ出せるのが良い

 

■悪かった点
・容器がちょっとださい
・立たせて置けないのでおき場所に困る
・値段が少し高い
・高いけどすぐになくなる気がする

 

■使った後のお肌の変化や感想
私の肌は乾燥肌、小鼻には黒いポツポツがある、肌は少しくすんでいるのでそれらを改善する目的で購入しました。
私は不器用なので泡立だせるのが苦手なのですが、凄くもこもこになるので肌を痛めずに優しく洗えている気がしました。
洗った後は潤っていて乾燥肌の私の肌もつっぱりませんでした。一ヶ月程使ってみて肌のくすみが少し無くなりました。シミが消えるというわけではありませんが透明感が出てキメが整って化粧のりも凄く良いです。小鼻の黒ずみは全部消える事はありませんでしたが使い続ければ効果が見えそうです。
容器がもう少し可愛くなったら嬉しいです。ただ衛生的には安心な容器なので気に入ってはいます。

 

 

肌の手触りの違いを実感

お肌のタイプ 年齢 性別 どろあわわの総合評価
乾燥肌 35歳 女性

■良かった点
乾燥に悩んでいて、鼻の周りが特にガサガサしていました。
小鼻の汚れも気になっていたので、洗ってみると、2週間くらいで毛穴の黒ずみが
目立たなくなったと思います。
泡立ちに最初驚きましたが、洗い上がりは爽快で気持ち良いです。
洗い終わりに、それまで使っていた洗顔クリームとは違うなと分かりました。
肌全体がモチッとして、柔らかくなったような感覚です。

 

■悪かった点
最初にちょっと量を使いすぎてしまったせいか、早くなくなってしまう感じがします。
量の出し過ぎには自分で注意しないといけないと思います。
値段も、もう少し安ければ一気にたくさん購入に踏み切れるかなとも思いました。

 

■使った後の感想
ふわっとした泡で、手に馴染んで、いつも洗いやすいと感じています。
一番効果を実感したのは翌朝です。
朝まで、洗い上がりのモチモチが残っている感じです。
乾燥が改善したので、ファンデーションが塗りやすくなりました。
化粧の馴染みも良いです。

 

 

 

どろあわわで洗顔後はしっとり

お肌のタイプ 年齢 性別 どろあわわの総合評価
乾燥肌 33歳 女性

良かった点
・きめ細かいしっとりとした泡が顔に吸い付くように広がって顔を洗っているのが気持ちがいいです。
・毛穴などの細かい部分に入り込んだ汚れもすっきり落としてくれます。
・洗顔後はしっとりとした感じになり乾燥肌の人でも洗顔後に保湿ローションなどで特別なケアをする手間が省けます。

 

悪かった点
・洗顔は毎日するものなのに容量が少ないのですぐになくなってしまう。
・スーパーなどには売ってないので買いたいときにすぐに買うことができない。
・商品の値段が高いので継続して使用する場合には経済的負担が増える。

 

使った後の感想
市販の洗顔フォームだと顔の脂分をよく落としてくれてさっぱりした感じになるのですが、脂質がよく落ちた分だけ洗顔後はさっぱりし過ぎて肌が突っ張る感じがしていました。乾燥肌の自分の場合は肌がヒリヒリしてしまい洗顔後は保湿ローションが欠かせませんでした。しかし、どろあわわは脂質など顔の汚れはよく落としてくれるのに洗顔後はしっとりとして全然肌がヒリヒリしません。これなら洗顔後に保湿ローションなどでケアしなくてもいいので助かっています。

【30代限定】乾燥肌の方がどろあわわを使ってみたら。。。(3件)関連ページ

乾燥肌※20代
乾燥肌※50代