どろあわわ 毛穴

どろあわわは毛穴の汚れに効果アリ?

どろあわわは、天然の美容泥マリンシルトを主成分とした洗顔石鹸です。
マリンシルトには、髪の毛よりも小さく細かい微粒子が沢山含まれています。

 

その微粒子が、毛穴の奥に詰まっている汚れをかき出し、肌を清潔に保ってくれるのです。
どろあわわが、インターネットの口コミなどで毛穴汚れが目立たなくなったと評判になっている理由がここにあります。

 

一般に市販されている洗顔石鹸にも、スクラブが配合され、
毛穴の汚れを掻き出す効果を謳っている商品が数多くあります。

 

しかし、どろあわわと比較すると微粒子が大きいため、
市販されている洗顔石鹸では毛穴に詰まった汚れの全てを洗い出すことは難しいのです。
どろあわわにはベントナイトと言われる吸着効果が高い成分も配合されています。
微粒子で掻き出した汚れを、すばやく吸着させるためにベントナイトは配合されています。

 

もし、洗顔で落とした汚れが吸着されずに肌に残ってしまうと、ニキビや肌トラブルの原因になってしまいます。
また、いつまでも毛穴の汚れは詰まったままで、毛穴汚れの解消にもなりません。

 

ベントナイトが汚れを素早く吸着させることによって、
毛穴に汚れが戻ることもなく肌を清潔な状態に保つことができるのです。
通常、毛穴汚れは、非常に頑固で改善することが難しいとされています。

 

しかし、微粒子が豊富に含まれている、どろあわわなら解決可能なのです。
毛穴汚れに悩んでいた方は是非一度試してみて下さいね。